2016年3月17日木曜日

乳酸菌飲料のcmを見て

  お腹の中の乳酸菌の割合は生後6~8ヶ月ぐらいできまります。
ので後から飲んでもあまり変化わないそうで ただ乳酸菌の中の話ですが
よい菌と日和見菌とが有りこの日和見菌が増えるとお腹が おかしくなるそうで
悪玉菌は余り変化しないそうです 
乳酸菌は取る事わ良いことですが、TVcmの様になにがなんでも と言うことは無いと
思います オリゴ糖は人間には 吸収しにくく 乳酸菌の餌になり 日和見菌が減り
ただ取りすぎるとお腹が 緩くなる事があるとのことだそうです。

乳酸菌が体に入ると日和見菌が減ったり 免疫力が強くなったり 
お腹の調子が良くなったり 良い面があるんですよ。
だけどもコマーシャルの様に悪玉菌が減ることわ ないそうですよ。

日和見菌7・善玉菌2・悪玉菌1 が好い割合だそうです、